スポンサードリンク

2007年05月08日

すだれで目隠し!洗濯機と室外機ホース

我が家の『洗濯機』はベランダに設置しております。
(古いタイプのコンクリート住宅なので・・・)

以前は、洗濯グッズ(洗剤や洗濯ばさみ等)を室外機の上に無造作に置いて
おりました。
しかし、洗濯機と室外機の間には若干の距離があるので、微妙に使い勝手が
悪かったのです。

しかも、隣のお宅との間に間仕切りがありまして(これは当然の事ですが)
その間仕切りには微妙な“隙間”があり、洗濯機の設置場所から作業をしていると、
どうしてもお隣さんのベランダを『覗いてしまう』形になってしまうのです。

お隣さんの洗濯機も、間仕切りのすぐ向こうに設置してありまして、
お互いの顔が向き合う形になってしまっているのです。。。
洗濯する時間が重なってしまうと、どうしても顔を合わせざるを得ない状況です。。。

1度や2度なら、「こんにちは、今日もいいお天気で。。。」なんて挨拶もできますが、
あまり親しくしておりませんし、毎回間仕切り越しにお互いの“顔が半分見える”
状態であることに悩んでおりました。

そして、たまたま見付けた木製の『洗濯機棚』?を購入して早速設置しました。
それでも間仕切りの向こうのお隣さんのベランダは我が家から丸見えです。。
そこで考えたのが「すだれ」でした。
洗濯機棚の後ろにすだれをたらしました。
 ↓
DSCF1174.JPG

これならお隣さんとも「完全シャットアウト」ではありませんし、
嫌味な感じもないのではないかと思いました。

室外機の上にゴチャゴチャ置いてあった洗濯グッズもスッキリ収納
棚が木製なので、ベランダも明るい感じになりました。
一石三鳥☆☆☆です(*^^*)


さてさて、お次は。。。
我が家の『問題児』、室外機のホース“どう目隠しするか”ということで、
先日すだれを立てかけてみたのですが、どうもイマイチでしたので、今回は
すだれでホースを取り囲んでみました。
 ↓
beranda_07-5-8_1.JPG

ひどい画像ですが(汗_汗)…すだれを取り付けた室外機ホースにご注目くださいmm

(青いものはテントと寝袋です(==;)
一昨日、主人がレイヴへ行ってテントを張ったところ、大雨に見舞われてしまい。。
現在ベランダに干してあります。。。)
私の植物たちに日が当たらないのですが…仕方ありません(^_^;)

↓こちらはホースを上から撮ったものです。
beranda_07-5-8_2.JPG

上から見ると丸見えですが、細長い板でも乗せれば。。と考え中です。

すだれ目隠し』、我が家ではこれが限界?!のような気がしております(==;)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。